--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 相変わらず自作が話題にも上らないのはさておいて。
 三国系では真主人公の作品が増えて嬉しい限り。というのも見る架空戦記は6割三国志なので、そこそこ知っている分、愛着があります。次いで戦国系はやはり日本人なら欠かせないですね。それからその他。一部世界史とチンギス、あとはやよトリとか競馬とかは見ますが、なかなか手が伸びないんですよね、題材知らないから敬遠するというか。あと基本的に閣下物は新規では切るようにしてます。正直飽きた。これは三国志にも言えるのかな? 噛めば噛むほど面白いと思うのは三国ヲタの主観ですね。
 さて、今の作品が終わった後、何をしようかな。真主人公で考えてたけど三國夢想っぽくなるし。黄巾辺りから始めるとim@s演義と被るので、あとは漢中王~北伐期くらいかな? im@s演義は赤壁で終了かなぁ、と思ってたら架空戦記になったので非常に楽しみ。
 あとは魏の滅亡から呉の滅亡までか。呉の滅亡辺りはギャグにすると面白い人間が多いからなぁ、諸葛恪とか孫晧とか。司馬氏専横あたりだと文鴦や諸葛誕も面白い。ただこの辺りだと一般的な人気と知名度から遠ざかるからなぁ。

 やはりim@sアリアンかな。TRPG人口意外に多そうだし、ニコ的にやるならNW2辺りの方がいいんだろうけど。読者サービス的にはデモパラもありかw
 
スポンサーサイト
2008.03.07 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
拙作の名前が見えたのできますたw
どう考えてもうちの動画の主役は馬鹿です… もっと真を活躍させねば

始めたばっかであれなんですが、もし次作を… となれば
多分なんとかしてコンシューマ機を取り込めるようにしてなんか違うことやりたいな
というところですかね
Wizardry大好きなんですが、始めてる人いるしなぁ とか妄想しつつ

漢中王~北伐あたりは出オチ感のある馬ショクとか、演義の南蛮征伐あたりからいくならそこらへんも面白いかもとか…

っとんではこの辺で~
2008.03.09 Sun l みなと@ふるぷら~ん. URL l 編集
No title
ですねー、PS2あたりを取り込めればサッカー物ができるんでありがたいんですけど……サカつくはオンラインもやってたけど運営があれなのでw
ネタの宝庫といえば呉かなw
2008.03.09 Sun l 温州蜜柑. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikan3594.blog18.fc2.com/tb.php/42-2c2e4d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
