--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


 今回で曹操軍に高木軍を攻める大義名分のようなものを作り出し(策略ですが)、曹操、劉表、劉繇との戦に発展していきます。その前にアイドル三人にさらにアイテムを渡していますのでそちらも書きますし、部隊を増やしてお金を減らすということもしたりしていますので付け加えて書いていきます。
 あと今回使ったBGM、三国志では曹操の為にあるようなBGMだと思います。

追記
 
 コメにて郭嘉が性急過ぎるのでは? という指摘がありました。
 これで郭嘉のネタが一つ出来ました。コメの力というのは素晴らしいですね!

追記2

 今回の漢詩。自分は正直和歌や短歌の方が好きですが。これはこれで面白い。

光陽満天下 天下に陽の光が満ちている中で
欲恵耕人在 恵みを欲して耕す人在り
欲雅争人在 雅を欲して争う人在り
想舞空如鳥 空を舞う鳥のことを想う
想往江如魚 河を行く魚のことを想う
出生是必欲 これは生まれ出でたからには必ずある欲なのだと
今日唯楽宴 (だから)今日の宴をただ楽しもう
2008.02.25 Mon l 765プロ興亡史 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.26 Tue l . l 編集
No title
>>,さん
はい、そのつもりです。戦闘シーンに関してもあまり好評ではないようですのでちょっと考え中です。
2008.02.26 Tue l 温州蜜柑. URL l 編集
No title
なるほど、既に考えておられましたか。
楽しみにしております。

三国志Ⅹの戦闘は、9、11に比べて派手さに欠けるので、連戦の押し込みなんかはぐっとくるものがあるのですが・・・見せるのに苦心しそうです。

状況を文ではなく視覚に訴えるという、うさちゃんPのような見せ方もありますが、戦術を見るのが好きな方もおられますし、匙加減の難しいところですね。
2008.02.27 Wed l 名無しさん. URL l 編集
No title
最初は戦闘を見せることに執心してましたからね。動画としてのテンポ重視になるかと想います
2008.02.27 Wed l 温州蜜柑. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikan3594.blog18.fc2.com/tb.php/39-d58013c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
