--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 正直に言うと、俺は再生数&コメント&タグ&wiki乞食です。全部欲しいんですが、ここの所面白いというコメントは少しいただけているものの、タグなんかは一切追加されませんし再生は伸びないコメント少ない、wikiの項目は9割自分で追加したと寒いどころじゃなく冬の琵琶湖の北湖側で全裸水泳するようなものです。そしてそのまま淀川から大坂湾瀬戸内と流れ出るようなそんな感じですね。地元はこの間30センチほど雪が積もったようです。今は大阪なのでよく分かりませんが。
 あずさのぶらり一人旅や三国志シリーズは名前を覚えてもらうためにやったんですが、結局本編の数倍再生数を稼いでいる作品があるという始末。本末転倒やないか。余計やる気なくなった、というのが本音です。今俺のやっているシリーズは何なんだと。結局、自作品は嫌っている物に劣ると数字で見せられるわけですからね。それならばいっそ荒れるような内容を書くべきかも知れません。夢落ちは一回までならいいってHGPが言ってたり言ってなかったり。
 その方がコメも再生も伸びるだろう。最終手段だとは思うけどね。
 今から伸ばすには相当なものが必要だろうなぁ
スポンサーサイト
2008.02.22 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
長文は書けないのでごく簡潔になってしまうけど、
必ずしも内容の面白さ=目に見える人気にはならないよ。
これは現実の市場でもそうでしょう?
ベストセラーと呼ばれる本に本当に面白いものがどれだけある事か。。

どうも書きたい内容と再生数の間でジレンマになってるみたいだけど、目先の評価にばかり拘ってると多分どんどん悪い方向に行っちゃうよ。
せっかく作品の方向性をしっかり決めてるんだから、それを崩すのは勿体無いと思うよ。
視聴者を増やすのを目標に動画を作るんじゃなくて、ずっと見てくれてる人のために動画を作るように気持ちを持ってみたらいいかも。

苦言みたいになっちゃったけどごめんね。
2008.02.22 Fri l スレ住人. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.22 Fri l . l 編集
No title
ん~、ちょおっと先行き不安になってきましたな、いやPの方向性が。
反応乞食ってのはいっかな構いませんが、それのみに拘泥し過ぎるとクオリティが非常に落ちそうな悪寒がします。
確かに再生数・コメント数共に伸びは良くないですが、好きで見てる人間は必ず居ますので、方向を捻じ曲げてしまうとその辺の方々も見なくなる危険性をはらんでしまいます。
視聴者の反応に一喜一憂大いに結構、だがそれに絡め取られないよう頑張ってください。
2008.02.22 Fri l 青蒼. URL l 編集
No title
 こんばんわ。糸冬Pのところでも書かせていただきましたものです。

 架空戦記について私的に考察してみました。
 架空戦記には大きく分けて2種類あると見ています。
 それは創作物とリプレイ物です。
 創作物とはゲームをツールとして扱い自分のストーリーをあらわしていくもので伊織立志伝とかim@s演技が当てはまります。
 リプレイ物はゲームを本筋としその中でストーリーを進めていくもので閣下立志伝、りつやぼ、あずさのぶらり一人旅が主だったものを指します。

 で、どちらがニコ動受けがいいかと考えた場合圧倒的にリプレイ物のほうだと思いました。
 これは架空戦記意外にも現れているもので東方系のもっこもこ、チルノなんかもそうだしもっとわかりやすい例だとテクテクさんシリーズなんかんもそうです。
 理由として考えますと「超展開が自然発生する可能性が高コメしやすい」「うp主の思考を把握しコメをすることにより自分がプレイしている気がしてくる」なんかがあると思います。
 それゆえにあずさのぶらり一人旅のほうが再生数が多いのは必然だと考えました。
 あくまで私見ですがこういった考察もあると頭の片隅にでも入れていただければ幸いです。
 
 見る専の分際ではなはだしいとは思いますが温州蜜柑Pのよりよいものを追い求めていく姿勢には尊敬の念を感じさせていただいておりますのでぜひがんばってほしいと心より応援いたしております。
2008.02.22 Fri l 甜菜. URL l 編集
No title
>>隠しコメの人
ご注意ありがとうございました。
>>スレ住人さん
>>青蒼さん
とはいえ、その少数の声がこちらになかなか届いてこない気がしているのです。コメは確かにもらえますが。方向性を維持したまま、というのはこちらとしても持っています。
>>甜菜さん
再生が多いのはぶらり一人旅ではなく、閣下の出てるシリーズですね。あまり好みでは無いのに伸びる辺りジレンマです。10は内政で魅せるには向いていないシリーズだと思うので、何とかしたい所ですね
2008.02.23 Sat l 温州蜜柑. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.23 Sat l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.23 Sat l . l 編集
No title
こんにちわ~勘違い野郎が通りますよ

目標を高く設定するのはいいことだと思うのですが
ちょっと待ってください
興亡史は第0話が1500再生で最新話が580再生
ざっと見て500再生以下は見当たらない
ってことはですよ
1500人中500人以上の人が面白いと思ったか
少なくとも、見続ける価値があると判断したってことで
結構すごい数字だと思うのですが…

他のシリーズが本編の数倍の再生数
ってことは広告として一応成功してるような…
「他にこんな作品を作ってます」みたいなリストがないと
せっかく釣った魚を逃がしてる気がします

最終手段…
今ならすいぎん病タグがつくような番外編を作って
サムネで釣るのがいいんじゃないでしょうか?
もしくはカテゴリを「歴史」にして架空戦記の初動の強さにかけるとか
早朝にうpすれば間違いなくカテゴリランキング1位を取れると思うので…
2008.02.24 Sun l モジャ. URL l 編集
No title
私は、動画は作成したことはありませんが、SSは書いたことがあります。
それゆえ、温州蜜柑Pの気持ちは分かる方だと思っています。
そこで、かなり練り上げて書いたSSには全く反響がなく、気休め的に片手間で書いたSSが反響を呼んだという経験が数多くありました。
なので愚痴りたくなる気持ちも分かるのですが、いくつか言わせて下さい。

例え、再生数が少なくとも楽しみにしている人がいることを忘れないで下さい。
私もその一人です。
(温州蜜柑Pの作品に限らず、全ての作品にタグやwikiを追加したことはありませんが……)
ブックマークに入っていたHPが「アクセス数が伸びない」という理由で閉鎖されてしまったという悲しい思いも数多く経験しているので。

もし、打ち切りになったとしても「残念です」としか言いようが無い身ですけど……
2008.02.25 Mon l 一つ言わせて下さい. URL l 編集
No title
>>,さん
評価していただきありがとうございます。削除騒動が無ければテスト版は大体3000ほどでしょうか。のんびり殺伐した作風でまだまだやっていきますね
>>モジャさん
というわけで、削除騒動があったため大体6分の1程度の人がみてくれていますね。戦記シリーズでは下の方なのでまったく満足は出来ません。HGタグはやらない方向で。
>>一つ~さん
俺も4~5年の間別のサイトを運営しています。今でこそ形骸化していますが、同じような経験もあります。とりあえず打ち切るにしても話をまとめはしようと思います
2008.02.25 Mon l 温州蜜柑. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikan3594.blog18.fc2.com/tb.php/37-14d99f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
