--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2. Posted by 腰痛P 2008年02月19日 00:00
差し出がましいことを言わせていただくと、温州蜜柑Pの作品は、ちょうど架空戦記が増えてきた時期に、オーソドックスなおもしろさをウリにして登場したので埋もれてしまったのではないでしょうか。

 その通りです。最初は手探りで始めていましたが、現在はむしろ三国志を書きたい欲求の方が強いです。だから自ら架空戦記タグをつけることはしていません。むしろ三国志withアイドルマスターと付けたいぐらいです。なんと言われようと譲りません。だから再生は伸びないんだが。
 この傾向が顕著なのは外伝シリーズ。雪歩と伊織は現在あくまで『天女』という立場にあり戦になど出ようがありません。この後曹彰や曹植に付いて行くかはまだ考え中ですが、今後の興亡史は三国志成分が7割から8割程度の濃さになっていくでしょう。

9. Posted by 興亡史視聴者 2008年02月19日 07:44
個人的な見解で、ものすごい暴論ですが…
ニコ動画における人気は、ぶっちゃけ視聴者を祭りに巻き込めるかどうかだと思うんです。
最初の視聴1回目で「ああ、この作品はこうやって楽しめばいいんだ」と視聴者が分かるような作品じゃないと伸び悩む傾向があると思います。

せっかく社長特化という特徴があるのだから、そこを最大限に活用して独自色を作っていければ…あるいは。

 まったく同じ意見です。見るべき所がないと暗に言われていますが、社長特化しているわけでもなく。出番は多いけれど、あくまで社長というスタイルは崩さない人ですよ。
 これだけ続いてしまうと新規で取り込むには難しい。いっそまた誤削除でもあれば作り直しと開き直るでしょうが(もしくは興亡史自体を封印するという選択も出来るが)これは迷惑がかかりすぎるので論外として。
 自シリーズにおける他の特徴というと自分でナレーション、馬の名前やらを募集といったところでしょうか。声に関してはいろいろ案があるんですが、なにぶん独眼Pのお姉さんが素晴らしい美声の方なので対抗できるとも思えん。うがー、卵としては辛い。
 で、この意見に対して? こんな意見も

10. Posted by 某水色 2008年02月19日 08:07
確かに「早いうちに見方を固定させる」と言うのが流行の条件なら、「深夜枠の低予算時代劇」というスタンスを打ち立てたあずさの野望はもっと流行っていいはずです。あたしは「それ以外の何か」が必ず存在する、と見ています。


 ついこの間最終回を放映し終わった手抜きPの作品です。見方、という点であればこれ以上すっきりしているものは無いと思いますが何故伸びないのか。何故興亡史12話が一週間で500に達しなかったか。こちらからはもう打つ手をうってうって打ちまくっているような気がするので頭が痛いです。ついでに不貞腐れてやめようかと思ったのは糸冬Pの所にも書きました。
 まぁ特に社長を活躍させたいなどといった覚えは無いのですが、誤って認識されてる人もいたようなので。
 俺が活躍させたいのはあくまで765プロの面々で、当時主役作のあまり無かった真です。というか、三国志という世界観において真ほど向いている人物はいないでしょう。まだ語ってない裏設定辺りから、いろいろ増幅されて現在の興亡史の面々になっています。
 遅筆が重なって自分の書きたいこととギャップのある中ですが、ぼちぼち行こうかなと思います。
2008.02.22 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikan3594.blog18.fc2.com/tb.php/36-09d32ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
