--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


 今回は自分の三国志観である忠義の将、魏延を採用しています。再三にわたって反骨と言われる彼ですが、彼がその相の通りの行動を起こしたのは諸葛亮の死後であり、劉備には忠誠を誓っていたはずです。無双でもこれに近いようですし、無双リスペクト大目の今作ではこちらを採用しました。諸葛亮にもう少し部下の話を聞く器量があればなぁ……とは個人の感想です。
 で、魏延とくれば次は黄忠。今回、長沙攻めのあの演出に何人が気づいてくれるか楽しみです。気づかれなかったら涙目なんですけどね……でも三国志演義に詳しい人ならティンと来ると思うんだけどなぁ
 馬の名前。香鹿はともかく、朱真灼は水滸伝の呼延灼から取りました。朱は赤兎と同じ系列の馬だという証で、真の一文字。あだ名は灼ちゃんです。間違ってもシャナではないです
 まだまだ馬の名前は募集中。主に馬騰、馬超、馬岱、張飛、魏延、黄忠、趙雲、孫堅、孫策、周瑜、顔良などの猛将、勇将の馬の名前が不足しています。是非BBSに書き込みお願いします
2008.02.04 Mon l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikan3594.blog18.fc2.com/tb.php/27-36d9e1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
