--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 全編紙芝居にしようかな、と考えてます。理由は戦闘シーンに臨場感ある台詞を挿入できないから。でも一番の理由は再生数かな?
 正直、俺は欲深い人間なので再生数とコメントが少ないと辛い。特に戦闘の回は少ない。一番華のある回のはずなのにね。編集が下手とかそういうのもあるとは思いますが、何より戦闘動画をうまく取り込めてない。三国志というゲームのシステム上、これは致命的である。ならばプレイ結果を基にしたNovelm@sterにした方が良い。舌戦はともかく、今までのように演出として一騎打ちは挟むと思います。
 序盤の動画も動かし慣れていなかったのがあるかな、と思うので吾粲Pのようにリメイク決定。
 一応、長沙の戦い以降を予定して移行しようかなと思います。架空戦記シリーズタグもそのあたりから外すつもりです。
スポンサーサイト
2008.01.14 Mon l 765プロ興亡史 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
 戦争シーンは難しいですよね・・・
 特に10の戦争マップは派手さにかける
(派手に火計でもやってイナゴのような戦場でも演出しない限り)
 あと、なにやってるのかわかりにくいのがある
(解説コメないと知らない人にはとっつきにくい)
 11だとなにやってるのかある程度わかりやすいし、戦法と計略関係が派手なので見栄える
(11の一騎はほんとに見栄えがいいし・・・)
 9の戦争マップはごちゃごちゃしたり、部隊数が少ないと地味だけど、アイドル列伝のカントクPは
「味方も強いが敵も強い」修正かけて、ど派手で爽快感のある戦場を作ってしまったし・・・

 ただ、戦争マップを完全に消してしまうのは勿体無い気がします
 会話パート→(会話してた人のいる)戦場マップの静止画(状況確認)+会話→(別の人の)会話パート→(その人たちの)戦場マップ静止画)+会話
 とかで進めるとかは・・・
 静止画に割り切るんだったら、静止画上に注釈を打つこともできるし

 まぁインフルでタミフルってるヤツの戯言と思って聞き流して下さい(汗
2008.01.17 Thu l みなと. URL l 編集
No title
はい、大体そんな感じのつもりです。ただし弊害として、少し動画のリズムが悪くなるかなーといった所。
長沙の戦い以降、特に真は大活躍ですから……やりすぎて叩かれそうだZE
2008.01.17 Thu l 温州蜜柑. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikan3594.blog18.fc2.com/tb.php/16-8e8c150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
