上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あんまり2chに触れるといいことないのは分かってるんだけど、ちょっと言わなきゃならんレスがあったのでチラシの裏させてもらいます。

>941 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/29(火) 21:24:02 ID:Z6BxpkuF0
>>>939
>糸冬P曰く「再生数はモチベーション」だそうだ。
>やっぱり多くの人に見てもらいたいってのは、作家にはあるんじゃないかな。
>945 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/29(火) 21:26:44 ID:L9dm4Vjk0
>>>941
>あの人自己顕示欲つよいね

 再生数、コメント数はモチベーション以外の何者でもないと思う。俺は正直、糸冬Pの作品が大好きだし、是非見てもらいたいと思っている。糸冬Pもタグ問題から戻ってきて下さって、露出を増やしていく方針なのだろう。しかしそれを自己顕示欲の一言で済ませられたのではちょっと違うんじゃないか? ということだ
 自身が第9話でスクリプトを使ってみたのは明らかに失敗だった、と思っている。理由はアルファベットばかりだったから。それまでの作品も再生数、コメ数共に低かったからやってみたのだが、まぁ底辺周辺の自分がやることではなかったと思う。どうやったらコメントが増えるか、という実験は出来たと思うが。
 俺自身が再生数、コメ数が伸びなくてしょんぼりしてるのもある。多数に認められたい気持ちもある。決して糸冬Pばかりが自己顕示欲が強いわけではない。欲がなければいい作品は作れないというのは俺の妄言だが、人を動かすのは欲だと思う。架空戦記Pの皆々様は決して大衆には迎合していない。再生とコメを追い求めて良作になった作品もある。
 自己顕示欲を、決して馬鹿にしないでほしい。
スポンサーサイト
2008.01.29 Tue l 765プロ興亡史 l COM(9) TB(0) l top ▲
興亡史とは別に、ほぼ日刊ペースでプレイ動画垂れ流しでも作ろうかと画策中。
というかスレで宣言したしなぁw

日刊ペース維持には無編集という条件付なんであんまり期待するなよ。絶対だぞ!
2008.01.26 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

1月21日付 今北産ランキングvol.8

29位 三国志Ⅹ 呂凱と吾粲の舌戦   吾粲P

吾粲P

しかも再生数今までのよりも多い

orz
2008.01.23 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
借りたBBSのURL、面白すぎだろ氏家ト全的に考えて……
2008.01.21 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 長文注意


 袁術、字は公路。三国志Ⅹのシナリオ英雄集結では、史実において魏の要衝であった寿春を本拠とする群雄。そして演義でのネタっぷりと蒼天航路の描き方が明らかに猿な人である。
 自分のスタンスは能力の低めな人ほどギャグリリーフ、且つ真が女性であると見抜くというスタンスなので(例:曹操が真を見れば胆力のある男に見える)、袁術は勿論真を女だと人目で見抜いている。例外は女性のみ。孫策なんかも初対面では真を男だと勘違いしている。動画にはしてないけれども。
 しかしこれ以降の自分のスタンスだと、あきらかに袁術は両刀になる。つまりシリアスもこなせる配役になるのである。何故か。それは彼が曲がりなりにも三国時代の名士だからである。
 燃え展開を飽きさせずに見せるには、それまでにどれだけ緩やかな話を見せ付けたかで決まると思う。つまり話の緩急。このあたり、Fateなんかの影響をもろに受けているかもしれない。しかし常に同じものばかりでは飽きるのも当然なので、袁術というギャグを背負えるキャラクターが必要になってくる。あまり褒められたものではないが。
 先発も中継ぎも出来る投手というのは案外重宝される。我が愛する阪神も昨シーズンは同じような感じであった。袁術は先発も中継ぎも出来るキャラクターだと思う。知力も72と本来頭が悪い部類ではない。作者的にはどちらにも転ばせられる、便利な人なのだ。政治手腕はなかったかもしれないが、作中ではもし袁術がきれいだったらという妄想の袁術を書いている。
 士燮に次いで階級の高い彼が今後どう活躍するか。自分も測りかねている
2008.01.21 Mon l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲
糸冬の十面埋伏陣

 以前書いたタグ外す件について書かれてました。
 伊織立志伝のタグの事が念頭になかった、といえば重大な嘘になります。
 事実、昔SS書いていた頃の調子が戻ってきて、動画を魅せるように話を書こうとするとどこかで不具合が生じるんですよね。それもあるし、やはり動画の所でコメが少ないのが切ない。この戦場を映した場面がグダグダになる限り、自分が表現したいことは表現できないと思います。
 そういった意味で番外編の洛陽のアイドル編はテストといってもいいでしょうね。
 タグは、動画が入っていなければ架空戦記ではないという原理主義の方もいらっしゃるようですし自分での追加は以降無しです。タグを外す理由にはならないかもしれませんが。
 但し、誰かが追加される限り自分で架空戦記タグを消すことはしません。そこまで視聴者を強制はしませんし、できないのがニコニコ動画という場所でしょうから。

 まぁ次回作の様子見ってのもあるんだけどネ!
 次回作も三国志だけど真主役だよ。
2008.01.17 Thu l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲
 動画中でははるまこで話を進めてますが、別に他のカップリングが嫌いな訳じゃないですよ。
 ゆきまこは王道だし、
 やよいおりも伊織が可愛いし、
 いおまこはいがみ合いながらも実力は認め合ってそうだし、
 りつまこは背中合わせの戦友よ見たいな感じ。
 はるちはは典型主人公と天才系キャラの王道カップリングだし(中の人的にも)
 ちはやよいはいろいろ妄想が膨らむし
 ちはまこもお互いまじめだから高めあって行きそうだし
 ちはみきは美希が尊敬しているという一歩間違えばゲフンだし
 はるみきもいいよね
 あずいお、あずまこはお姉さん的な意味であずささんがあらあらうふふだし
 とかちはやは千早の振り回された方が面白い
 まこみきは美希明らかに狙ってるよね

 何が言いたいかって? 俺の動画ももっと百合百合するかもしれないってことさ!
 主に雪歩と某アイドル、ちはやよい、はるまこだけどな!
2008.01.17 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
 全編紙芝居にしようかな、と考えてます。理由は戦闘シーンに臨場感ある台詞を挿入できないから。でも一番の理由は再生数かな?
 正直、俺は欲深い人間なので再生数とコメントが少ないと辛い。特に戦闘の回は少ない。一番華のある回のはずなのにね。編集が下手とかそういうのもあるとは思いますが、何より戦闘動画をうまく取り込めてない。三国志というゲームのシステム上、これは致命的である。ならばプレイ結果を基にしたNovelm@sterにした方が良い。舌戦はともかく、今までのように演出として一騎打ちは挟むと思います。
 序盤の動画も動かし慣れていなかったのがあるかな、と思うので吾粲Pのようにリメイク決定。
 一応、長沙の戦い以降を予定して移行しようかなと思います。架空戦記シリーズタグもそのあたりから外すつもりです。
2008.01.14 Mon l 765プロ興亡史 l COM(2) TB(0) l top ▲
 微熱と鼻水とまらねー。薬貰ったから週末までに治さないとなぁ、治るかなぁ。新年早々不摂生が祟ったのかもしれん。授業残り少ないのにな
 手抜きの件、たぶん言い訳。今までは顔グラにグラデーション背景をつけた、いわゆるKOEI系の顔グラに加工してたんですが、これ作業時間が一つあたり2時間かかるんですね。手抜きにすると欲しい画像拾ってきて貼り付け、という作業だけで5分くらいで終わるのです。
 某スレの反応はいまいちだったし、どっちかというと話に重点を置いてるのかな? という実験もあるのでしばらく手抜きします。改めてごめんなさい。
2008.01.08 Tue l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲
 本年度もよろしくお願いします。今年の目標は養成所の一期進級と興亡史の完結……できるのかね? ともかく、次回作の構想はないこともないので、頑張って興亡史を解決したいと思います。
 初詣は神社ではなく本能寺へ行ってまいりました。これも架空戦記効果か!? 115円でいい御縁がありますように。ちょっと多めにしてきました。
 その後VS11+を買ってみたのですが、よくわかんねー!
2008.01.03 Thu l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。