--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


 昨日一気に3作あげました。死ぬかと思ったーヨ。でも案外エンコ少なかったので早くうpできたのでうれしいなーっと。んでもってアイドルほとんど出てないので、注意。
 コメで指摘されたのは献帝のことと皇甫嵩、朱儁のこと。
 献帝の方は作者コメに書いたので皇甫嵩、朱儁のことを。
 演義では劉備、曹操が加わり黄巾を殲滅した彼ら、無論正史ではそんなことありません。後漢末期の名将といえば彼ら二人と盧植は外せない。では何故作中でああいうことになったのか。以下ネタバレ



 皇甫嵩、朱儁、何進の軍勢(兵)は本拠地洛陽の陥落の噂が広がっていました。混乱していたわけです。さらに何進の無能さは兵も知る所であり、皇甫嵩、朱儁も奮戦したのですが、曹操軍およそ10万、何進軍およそ4万ではどうしようもなかったのです。
 何より、曹植の援軍と意気が天を衝くものだったため、曹操軍の士気は相当なものになっていたのです。皇甫嵩、朱儁の二人が名将とはいえ、その勢いには勝てないのでした。
 でも俺は皇甫嵩、朱儁、劉焉、鄒靖などの劉備が義勇軍時代の人は結構好きです



 以上です。次は本編に戻りまして、真無双5ですよ
2007.12.31 Mon l 765プロ興亡史 l COM(2) TB(0) l top ▲
 帰省するためちょっと完成が遅れます。こういうときノーパソって便利だぜ! スペックは低いけどな!
 主な遅れる理由は、話をどう展開させるか迷っていたのと、洛陽のアイドル編で素材をいじったので準備に手間取ってることです。やっぱ顔グラはあらかじめ作っとかないといけないね。
 どうせ遅れるなら、せっかくなので何話か分の話を一気に作り上げようと思っています。年末くらいに一気に更新できればいいなぁ、どうせ地元じゃ掃除くらいしかやることないし。娯楽も無いし。年末で更新のやや少なくなるこの時期が底辺Pの勝負どころやもしれぬ
2007.12.23 Sun l 765プロ興亡史 l COM(1) TB(0) l top ▲
 ソードワールドだけじゃなくて、TRPGが好きなだけですが、架空戦記スレで意外に卓ゲ愛好の人が多くてびっくり。最初はアリアンロッドのリプレイから入りましたね。んで、なぜか最初にやったのはメイドRPGだったのですが。 それ以来リプレイはよく読むようになりました。ソードワールドではへっぽこ、ぺらぺら、waltzシリーズ、アリアン、デモパラ、ダブクロ2nd、カオスフレアなど。最近の奴ばかりですね。
 TRPGは遊びながら学ぶことのできる良いゲームですよね。特に演技なんかはこれのおかげで上達してるような気がしないでもないです。いろいろ妄想するのは好きでしたしね。
 ナイトウィザードがアニメ化したりして、卓ゲに興味を持った人、ぜひ一度遊んでみてはいかがでしょうか。新米GMとしても歓迎ですよ~
2007.12.19 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
母鳳雛巣眠 東西再訪冬
積雪渡見美 吾望慶萩分 願不付跡歩

鳳の母と雛が巣で眠る頃に 東西には再び冬が訪れる
見渡す限りに美しく雪が積もっている
私は荻と慶びを分かち合いたい そして願わくば(雪に)跡を付けずに歩きたい

 正直何書いてるんだかさっぱりですね。やったことの無いことをするもんじゃないと実感します。見れば判ると思うのですが、雪歩にあてた恋の詩です。漢詩を書くのはなにぶん初めてで、動画中で彼が言ったように『子供でも詠める』どころか、子供にも笑われそうです。
 こういったものはどちらかというと和歌や俳句、川柳などのやまとことばの方が好きです。ひらがなのやわらかい曲線と漢字で綴られる詩は魅力的ですよね。
 まぁ出来は酷いですけど、彼を語る上で五言詩などの文学は外せません。今はあちら側でこの世を見ていらっしゃる彼にお詫びの一言を申し上げます。ごめんなさいでしたぁーっ!
2007.12.17 Mon l 765プロ興亡史 l COM(2) TB(0) l top ▲
呂凱P、オツトメお疲れ様です!
明日にはりんざPもご出所なさいます!
俺は後塵を拝すのみです、オス!
2007.12.16 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
貧乳最高!(挨拶)
題の通りです。ハッピバースデー俺ーとかやってたら寂しくなった。今は後悔している
2007.12.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 書いてると長くなりそうだなぁ……思っているところまで書くと30分くらいかかる上に紙芝居のみなので前後編にして後編は後日に回そうかな。一応本筋やゲーム内に関することだし。
 問題は一部ファンが暴動を起こしそうなことか……? できればこちらとしても避けたいけど、この話自体を封印すべきか……悩むところです。SSにして公開してもいいんですけどね……
2007.12.10 Mon l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲
 私の投稿してる作品では、春香は基本的に白いはずなんですが、ファンの付き方がどうも愚民認定されてるようで。あんまり嬉しくないなぁ……
 春香のファンになる三国の人達は基本的に重度のアイドルオタと考えているので、ほんとは春香ーっ、はる、はるっはるハァーッハァーッ! とかどっかの声優ファンみたいなのを想定して書いてます。偏見かも知れないが、アイドルオタなんていつの時代もそういうものじゃないでしょうか? かく言う私もまこちはファンですからね。
 一応、あの世界に春香の愚民というものは存在しません。民を愚民とみなしているのは董卓だけです。
 まぁ閣下だの愚民だの言われれば言われるほど、成長イベントはやりやすいんですが……
2007.12.08 Sat l 765プロ興亡史 l COM(2) TB(0) l top ▲
アイドル&勢力情報のサ胸に釣られてる人が多いなぁ、あれ本心なんだけどなぁ
おっきいのもいいけどまず密着できるほうがいいよね、あとロリが貧乳なのは当たり前なので却下。できれば成長してもぺたんな方がいい、直接体温感じられる距離のほうがいい、つまり千早と真最高!
2007.12.05 Wed l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲
春香『己の信ずる物』
美希『呉下の阿ふぅ』
千早『兵法の高み』
やよい 未定
真『舞姫将・菊地真』
あずさ 未定
亜美真美『弓神の業』
伊織『水瀬式用兵術』
雪歩『雪、仄かに苦く』
律子『力及ばず』
小鳥『ぴよちゃんフィーバー/泣くしかない2008』

こんなところ。やよいは同じ軍所属のアイドルと絡める。あずささんはまだ完全に未定
2007.12.03 Mon l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲


ということで、ステ紹介動画です。今後の方針を決めるアンケートなんかもいれてみたり。
2007.12.02 Sun l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲
 コメントくださった皆様、ありがとうございました。現在別垢で削除された全ての作品を再うpしてあるので、運営の方針もわかるかと思います。これで消されたならいろいろ考えなければなりませんが……
 話は変わって現在アイドル+αの紹介を作っています。課金垢がうp停止くらってるので本編はあげられないんですが、お茶濁しということで。ゲストキャラ出したらいろいろ厳しかったので修正中
2007.12.01 Sat l 765プロ興亡史 l COM(0) TB(0) l top ▲
